カテゴリ: 雑談・ネタスレ

    a612deda
    1: 2019/09/18(水) 17:44:32.07 ID:yg+QbcbCa
     U18関係者によると、韓国での本大会、東京での直前合宿で、選手間でこんな会話がされるのを耳にしたという。

    「これは練習前のウオーミングアップ中に仲間内で言っていた話なんですが、高校ジャパンで1番人気だったのは、やはり日本ハムさんでしたね。球団のイメージが自由で自分のやりたいようにやらせてもらえそう、というのがその理由でした」。
    一方、あまり人気がなかったのは…中日だったとか。同関係者はその根拠については「分かりません」としたが、それぞれ好きな球団や嫌いな球団があるのは、当然のことなのだろう。

     いずれにせよ、二刀流・大谷翔平(エンゼルス)をしっかり育ててメジャーに送り出した日本ハムには、多くの球児たちが好印象を持っている様子。また、球団のイメージ戦略というのは、侮ってはいけないスカウティングの武器にもなるということか。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190918-00000034-tospoweb-base

    【U18メンバー内1番人気は日ハム、人気がないのは中日だった模様】の続きを読む

    このページのトップヘ