カテゴリ:セ・リーグ > 広島東洋カープ

    main
    1: 名無し 2018/12/07(金) 12:13:44.74
     11月30日に丸が巨人移籍を表明した。2年連続セ・リーグMVPの流出はチームにとって大きな痛手だ。そこでクローズアップされるのが、来季のセンターと3番打者。
    迎打撃コーチは「不動(の選手)が出て行ってしまうわけだから。これまでは(3番に誰を入れるか)プランを考えなくて良かった。まだ分からないが、候補は何人かいる」と話した。

    【写真】丸が全ナインを前に「公開懺悔」 自ら選んだ“恥辱刑”

     今秋のキャンプでは丸流出に備えて、守備面で起用の幅を広げていた。テーマは複数ポジション。
    西川、坂倉、メヒアが外野に挑戦し、下水流は一塁を守った。来季は俊足と強肩を誇る野間のセンターコンバートが有力。一塁、三塁、左翼は、松山、バティスタ、安部を中心に、激しいバトルが繰り広げられそうだ。

     打線は「1番田中、2番菊池、4番鈴木」が基本線。打撃コーチによると、鈴木が勝負を避けられるのを防ぐため、5番に松山を置きたいという。
    東出打撃コーチは「3番は最初の2カ月ぐらいで決められたらいい」と、シーズン序盤は日替わり起用を示唆。実績のある安部や会沢なども候補に、相手投手との相性や傾向を見てオーダーを組む方針だ。

    【【悲報】広島カープさん、3番がいないのに意地でも鈴木誠也4番固定・・・】の続きを読む

    main
    1: 名無し 2018/12/06(木) 13:19:56.50
    カープ坊や(小学生?)からのとっても際どい質問

    「丸が30億積まれて出ていくことになりましたが、お二人は30億積まれたらでていきますか?」

    堂林「いきます!いくでしょ普通に笑。逆にいかないんですか?」

    今村「いきます。普通なら一生働いても稼げない額なので。」

    「僕はでません」

    観衆拍手
    https://mobile.twitter.com/shikikoi/status/1069261341842583554
    https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

    【小学生「丸が30億積まれて出ていくことになりましたが、お二人は30億積まれたらでていきますか?」 】の続きを読む

    no title
    1: 名無し 2018/12/05(水) 12:29:39.44
    あまり多くを語りたがらないが、家族への思いが強い、心やさしきパパでもある。

     いつしか幼い子どもと公園で遊ぶこともできなくなったという。公園に行くと、人だかりができ、家族だけでなく、周りにも迷惑がかかる。そうなると、遊べない。息子の「なんで帰るの?」という悲しい表情は父親となった者なら胸が苦しくなるに違いない。

     ある日、息子と公園で遊ぼうと出かけたものの、ひと気のない公園がなく、気づけば夕方になり家路に就いたこともあったという。

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181205-00832734-number-base

    【【感動】丸の移籍理由、「家族の為」だった。】の続きを読む

    このページのトップヘ