1: 2019/06/11(火) 08:22:01.42
ネット連動企画「みんなの総選挙」第6回は「パ・リーグ監督、理想の上司は誰?」です。日刊スポーツのWebサイトで投票(5月28日から9日正午まで)を募りました。日本ハム栗山英樹監督(58)が、有効投票数475票の約4割となる185票を集め、1位に輝きました。

【写真】栗山監督が大谷に送った手紙

就任8年目を迎える日本ハムの智将が、老若男女から幅広い支持を得ました。
「育てるという意味では1番たけてる」(東京・30代女性)
「無理だと誰もが言った大谷の二刀流を成就させた」(長野・50代男性)
と選手育成を評価する声が多く、
「柔軟に新しいことを試すから」(東京・50代女性)
と極端な守備シフトやショート・スターターなど、戦術的柔軟性を評価する意見がありました。

2位はリーグ連覇を目指す西武辻監督(104票)。
「昨年のクライマックスで負けてファンへ男泣きする姿を見て、この人の下でついていきたいと思った」(千葉・10代以下男性)
との声が寄せられました。

楽天平石監督が3位(88票)。
「平凡以下の現役時代の成績ながら、若さを感じさせない老練な手腕」(宮城・70代男性)。
12球団最年少指揮官ながら、ソフトバンクと同率首位につける手腕が評価されました。

2: 2019/06/11(火) 08:22:47.11
▽日本ハム担当木下キャップ 今年の元旦、栗山監督に私の妻を紹介しました。笑顔で応対してくれた監督は私の妻に「木下、家でしっかりやっていますか」と質問。妻の答えは…忘れましたが、常日頃から一担当記者のことを気にかけてくれます。結果に納得です。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190611-06100450-nksports-base

4: 2019/06/11(火) 08:23:34.40
やっぱみんな栗山監督が理想なんやな





6: 2019/06/11(火) 08:24:35.56
とちうか他の球団は監督が誰かもわからん

7: 2019/06/11(火) 08:24:40.33
ガッツリしてくれる監督

9: 2019/06/11(火) 08:25:10.06
2位はリーグ連覇を目指す西武辻監督(104票)。
「昨年のクライマックスで負けてファンへ男泣きする姿を見て、この人の下でついていきたいと思った」(千葉・10代以下男性)
との声が寄せられました

はい?

12: 2019/06/11(火) 08:26:13.10
>>9
男泣きとはちょっと違う気がするが…

10: 2019/06/11(火) 08:25:39.60
西村と工藤はイヤやろ

16: 2019/06/11(火) 08:26:53.05
4割はすごいE

17: 2019/06/11(火) 08:27:07.01
去年なら辻監督が1位だったろうけど
今年だいぶメッキが剥がれたからな
投手コーチと一緒になってリリーフエース酷使するわ
ひいきの野手を出すために若手野手をベンチに塩漬けするわ

18: 2019/06/11(火) 08:27:16.48
西村はイメージがない

20: 2019/06/11(火) 08:27:39.28
現役時代は平凡以下とかさりげなくdisられてる平石で草

21: 2019/06/11(火) 08:27:48.96
工藤も辻も似たようなもんやと思うんやが

22: 2019/06/11(火) 08:27:54.65
井口について誰も触れないの草

23: 2019/06/11(火) 08:28:19.49
工藤はなぜ評価されないのか


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1560208921/0-