ダウンロード (9)
1: 2019/06/11(火) 06:45:15.68
札幌市が所有する札幌ドーム(豊平区)の売り上げは、プロ野球北海道日本ハムが2023年度に本拠地を北広島市に移した場合、
年間40億円前後だったここ数年の半分を下回り、約18億円となることが、施設を運営する市の第三セクター「札幌ドーム」などによる試算でわかった。
サッカーJ1の試合増など増収策を講じる前提の試算で、経常収支は約3億円の赤字となる見通し。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190611-00010001-doshin-spo

2: 2019/06/11(火) 06:45:47.73
コンサドーレなんとかしろ

3: 2019/06/11(火) 06:46:54.93
嵐復活させてコンサートさせときゃええやろ





4: 2019/06/11(火) 06:47:10.32
コンサが毎試合満員で試合するから問題ないで

13: 2019/06/11(火) 06:51:10.31
>>4
それでも足りんのちゃう?

102: 2019/06/11(火) 07:03:32.29
>>4
Jリーグの試合数で補填できるわけないだろ

6: 2019/06/11(火) 06:47:20.24
市民から税金集めるからヘーキヘーキ

7: 2019/06/11(火) 06:47:37.29
あと中古車市増やせばなんとかなるやろ

9: 2019/06/11(火) 06:49:50.73
その3億円は勿論コンサドーレが負担するんだよね?

10: 2019/06/11(火) 06:50:17.23
今までどんだけボッてたんや

11: 2019/06/11(火) 06:50:29.04
新球場できたら3億の赤字で済むわけないやん
おもいっきり競合するんやぞ
誰が札幌ドームなんか使いたがるねん

27: 2019/06/11(火) 06:53:26.37
>>11
でも北広って遠くね?割と準備不足や遠さで失敗しそうだわ

53: 2019/06/11(火) 06:57:35.68
>>27
でも値段次第じゃ選択肢に入るだろうから札幌ドームも値段下げさせられたりするんだろうな

12: 2019/06/11(火) 06:50:52.35
道の予算でアイドル始めよう
嵐くらい人気になれば元取れるやろ
夕張みたいに多角経営や

14: 2019/06/11(火) 06:51:27.05
ドームの維持費ほぼ日ハムからとってたし、グッズ売上もほぼとってた、アホ過ぎる

15: 2019/06/11(火) 06:51:38.25
3億で済むんかいな

17: 2019/06/11(火) 06:52:21.38
でも絶対ドームの方が利便性高いよな
札幌やし

61: 2019/06/11(火) 06:58:44.05
>>17
駐車場少ないし、福住駅から割と歩くしどうやろな

駐車場でかいなら千歳苫小牧辺りなら平日でもいけそう

18: 2019/06/11(火) 06:52:29.13
新球場って札幌ドームより狭いんやろか。フェンスとかも規格決まってるんかな
ハムさんまで球場狭くしたらオリックスと楽天以外全部ヒッターズパークになるなDHありなのに

24: 2019/06/11(火) 06:53:17.21
コンサート誘致って言うけど新球場もハムの試合ない時はコンサートとかやるんちゃうん?
半分もっていかれるとしたらさらに収益減るやろ

29: 2019/06/11(火) 06:53:59.06
コンサも札幌ドームじゃなくて厚別でやった方がええんちゃう?

34: 2019/06/11(火) 06:54:52.86
>>29
コンサも厚別さえなおせれば札幌でやりたがってない

30: 2019/06/11(火) 06:54:01.57
ハムファンがドームでグッズ買わないようになり始めたの本当に末期だわ

140: 2019/06/11(火) 07:06:59.60
>>30
福住駅との間にグッズショップあるんだっけ?

177: 2019/06/11(火) 07:09:24.08
>>140
せやね
あと福住降りてすぐのヨーカドーにもグッズある

31: 2019/06/11(火) 06:54:21.83
半減ですむのか、余裕やん


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1560203115/0-