38bbed81
1: 2019/06/06(木) 23:07:12.13
◇交流戦 中日4―6ソフトバンク(2019年6月6日 ヤフオクD)

 中日・大島の疑惑のランニングホームランを巡り、審判団が見解を示した。

 問題のプレーは4―4の8回2死。大島が右翼へ大飛球を放ち、フェンスに当たった打球がグラウンドに大きく跳ね返る間に本塁へ突入した。

 二塁手・明石の返球とクロスプレーとなり、土山球審はアウトの判定。
すかさず、与田監督がリクエストを要求した。

 場内に流された映像では大島の手が捕手・高谷のミットをかいくぐり、ホームベースを触れたように見えたが、リプレー検証の結果、判定は覆らずアウトのまま。
場内はざわつき、勝ち越し点を逃した中日ベンチは不服の表情を浮かべた。

 試合後、責任審判の小林二塁塁審は当該プレーについて「映像を見て協議し、全員の判断です。
(判定が)変更に値する確証を得られる映像がなかった」と説明。

 リプレー検証に時間を要した理由については「映像が中々、出てこなかったための待ち時間」とした。

2: 2019/06/06(木) 23:07:28.17

7: 2019/06/06(木) 23:08:31.19
何のためのカメラやねん





8: 2019/06/06(木) 23:08:32.89
証拠不十分で判定覆らず
しゃあない

12: 2019/06/06(木) 23:09:12.28
普通にセーフに見えたんだが

16: 2019/06/06(木) 23:09:53.16
もう審判がハンディカメラもって撮影しろや

19: 2019/06/06(木) 23:10:13.19
もう全部機械化しろ
威厳どころのはなしじゃない

20: 2019/06/06(木) 23:10:16.71
中日ならしゃーないという風潮

23: 2019/06/06(木) 23:10:46.21
中継で流れたの見れないんやろ?しゃーないしゃーない

26: 2019/06/06(木) 23:11:10.12
ーできなかった言い訳みたいやな

27: 2019/06/06(木) 23:11:11.91
いやテレビ見ればいいやん

32: 2019/06/06(木) 23:11:57.19
なんでMLBみたいに別の場所で他の審判がまとめてジャッジする方式に出来んのや?

66: 2019/06/06(木) 23:14:56.28
>>32
金がかかるから

34: 2019/06/06(木) 23:12:05.56
どーすんだよ完全セーフじゃねーか

43: 2019/06/06(木) 23:13:06.44
良い審判がいなかったの間違いやろ

45: 2019/06/06(木) 23:13:14.00
福良の悲劇、活かされない

49: 2019/06/06(木) 23:13:26.32
いい映像で草
ホームビデオ作成してるんちゃうんやぞ

50: 2019/06/06(木) 23:13:36.87
インスタ映えする映像なかったからね仕方ないね

52: 2019/06/06(木) 23:13:37.98
映像が無かったて球場側かTV局か知らんけど提供せんかったってことけ

54: 2019/06/06(木) 23:13:44.19

68: 2019/06/06(木) 23:15:10.62
>>54
ホンマに可愛そうやわ

192: 2019/06/06(木) 23:25:19.95
>>54
めっちゃ喜んでるのにかわいそう

65: 2019/06/06(木) 23:14:47.49
球場によってテレビカメラの台数が違うんだよな
東京ドームとか充実してるやろ

69: 2019/06/06(木) 23:15:12.85
なら、確証を持てるように設置しろ定期


怠慢やろ

75: 2019/06/06(木) 23:15:46.28
最近審判酷いな
機械導入考えてくれんのかなぁ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1559830032/0-