ダウンロード (14)
1: 2019/06/01(土) 10:54:06.23
パ・リーグとセ・リーグの違い

森高 『グラゼニ』は今、パ・リーグ編ということで、セとパの違いをテーマにしているんですが、石井さんが感じた違いはなんでしょうか?


石井 よく「細かい野球をするのがセ・リーグ、パワーがあるのがパ・リーグ」なんて言われますけど、それほど大きくは違わないと思います。

森高 では、交流戦や日本シリーズでパ・リーグが強い理由は?

石井 単純にパ・リーグの方が力のある選手が多いんじゃないかな? 投手を見てても、パ・リーグには巨人の菅野智之君みたいなピッチャーが各球団に1人はいたりするので。

森高 バッターも振り負けちゃいけないってことで、パワーヒッターになっていくんですかね?

石井 そうですね。毎日150キロのピッチングマシンで打ってる人は150キロの球を打てるようになるけど、140キロの球しか打ってない人がいきなり150キロの球を見たら、そう簡単に打てないですよね。

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/64536?page=3

ちな開幕前時点での取材らしい

3: 2019/06/01(土) 10:54:52.94
多和田「照れるわ」

4: 2019/06/01(土) 10:54:58.58
普通に投げてる球は則本千賀が上やしなあ





6: 2019/06/01(土) 10:55:25.58
菅野レベルはさすがにほとんどいないやろ

8: 2019/06/01(土) 10:55:52.47
今年の菅野とか以前の話やろなこれ
セ・リーグを石井は根本的に見下しとる

13: 2019/06/01(土) 10:56:19.62
各球団5人くらいいそう

17: 2019/06/01(土) 10:57:21.94
今高橋光成と菅野同じWARだからな
嘘は言ってないから石井は正しい

19: 2019/06/01(土) 10:57:56.31
ロッテ
涌井
石川
ボルシンガー
二木
岩下
種市

菅野どこ?

22: 2019/06/01(土) 10:58:38.29
>>19
ネームバリューないだけで全員超えてね?

38: 2019/06/01(土) 11:01:59.47
>>19
種市か岩下がなるから…(白眼)

49: 2019/06/01(土) 11:04:10.77
>>19
二木と涌井

24: 2019/06/01(土) 10:59:18.75
メジャー行って日本見下してるダルビッシュみたいな言い方やな

25: 2019/06/01(土) 10:59:19.38
西武には菅野どころか山口もおらんわ

26: 2019/06/01(土) 10:59:34.36
千賀有原由伸だけやん

30: 2019/06/01(土) 11:00:21.47
イチローにはメジャーに行く前にセリーグでやってほしかった

34: 2019/06/01(土) 11:00:33.72
千賀
則本
菊池
有原
涌井
山本

確かにそうだな

39: 2019/06/01(土) 11:02:16.67
くっそ基準下げても西武は難しい
ソフトバンク 千賀
楽天 則本or岸
西武 ??
日ハム 有原
ロッテ 涌井?
オリックス 山本

40: 2019/06/01(土) 11:02:49.50
>>39
岸と涌井がおるやん

41: 2019/06/01(土) 11:03:08.90
>>39
山本入れるなら菊池カウントしてええやろ

157: 2019/06/01(土) 11:18:11.51
>>41
居ないだろ菊池

48: 2019/06/01(土) 11:03:55.45
SB千賀
ハム有原上沢
ロッ二木
楽天則本岸
オリ山本榊原山岡K-鈴木
西武多和田

ほんまや!

50: 2019/06/01(土) 11:04:12.23
>>48
やっぱ多和田ってすげーわ

52: 2019/06/01(土) 11:04:24.27
>>48
オリックスすげー
これは首位やろ

55: 2019/06/01(土) 11:04:31.69
セにも一人ずつくらいならおるやろ

66: 2019/06/01(土) 11:06:39.21
>>55
今永
大瀬良
西
菅野
大野

よし、セリーグ全チームおるな

64: 2019/06/01(土) 11:05:58.05
去年の菅野無双モードだったらおらんが例年の開幕後あたりならゴロゴロおるやろ

69: 2019/06/01(土) 11:07:18.29
菅野交流戦の通算成績そこまで良くないやろ確か

79: 2019/06/01(土) 11:09:09.91
>>69
西武のイメージばっかついてるけど
2点台やろ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1559354046/0-