1: 2019/05/27(月) 07:18:13.07
https://twitter.com/satozakitomoya/status/1132634867370344454

里崎智也  @satozakitomoya

日刊スポーツ評論家 里崎智也評論

巨人対広島
捕手は引き出しは沢山持っている。
しかし投手の能力次第でやりたいことを諦めなきゃいけない時もある。
外角一辺倒などと揶揄される事も経験上里崎自身もあるが、
そもそも内に投げきれないから行きたくてもいけないだけ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

3: 2019/05/27(月) 07:18:49.49
巨人広島ファン
おまいら言われてるぞ

4: 2019/05/27(月) 07:19:19.63
打たれたら捕手のせい、抑えたら投手の力がなんJの総意





5: 2019/05/27(月) 07:19:34.25
やっぱノムってクソだわ

6: 2019/05/27(月) 07:20:09.40
ノムラがリード厨大量生産したからな
はよ○ねって思ってる捕手は多いだろう

7: 2019/05/27(月) 07:20:34.22
西山が捕手やったこともないのに批判するなって昔言ってたな

なお

8: 2019/05/27(月) 07:20:42.31
里崎は解説でも捕手かわいそう的なコメント多い

9: 2019/05/27(月) 07:20:42.31
攻めたやん

10: 2019/05/27(月) 07:20:47.72
オリックスフロントに言え

12: 2019/05/27(月) 07:21:17.22
「里崎自身にもあるが」って言い方かわいい

15: 2019/05/27(月) 07:23:09.14
なんj民のリード厨がなんか言ってるのは別にいいが
解説OBが捕手ボロクソ言ってるのほんと嫌い

22: 2019/05/27(月) 07:24:14.89
>>15
スポーツ記者がボロクソ言ってるのが1番腹立つわ
この前の日刊はひどかった

16: 2019/05/27(月) 07:23:16.98
攻めたやん

24: 2019/05/27(月) 07:24:55.68
>>16
これ好き

20: 2019/05/27(月) 07:23:50.43
実際リード通り投げれてるピッチャーって少ないもんな

23: 2019/05/27(月) 07:24:18.84
一人称里崎なんやな

26: 2019/05/27(月) 07:25:04.35
リード叩かれるのは打てないせいやぞ
打てたらリードなんか不問

28: 2019/05/27(月) 07:25:26.52
昨日の石橋とかイン使い始めた瞬間打ち取り出したし捕手にその発想がないだけだろ
投手のせいにすんな

32: 2019/05/27(月) 07:25:40.57
里崎物申す!

42: 2019/05/27(月) 07:27:17.54
一人称が自分の名前とかやっぱり女の子やん

43: 2019/05/27(月) 07:27:26.72
社会人経験ないからだろうが、一人称自分の名字使うのは普通だぞ

47: 2019/05/27(月) 07:27:36.41
投球してるベテラン投手無視して捕手叩きまくるのやめロッテ

49: 2019/05/27(月) 07:27:43.65
外角のストレートだけでノーノーしてもいいリードやからな結果論や

52: 2019/05/27(月) 07:28:12.03
緒方「石原のリードは素晴らしい」

56: 2019/05/27(月) 07:29:02.72
チーム防御率上位のオリックス若月と最下位の西武森どっちがええ捕手か言われたらわかるやろ

68: 2019/05/27(月) 07:31:29.72
>>56
チーム防御率上位(4位)

62: 2019/05/27(月) 07:29:57.24
捕手って純粋に一番大変なポジションなのにリードにケチつけられて年俸も低いとか辛すぎ

74: 2019/05/27(月) 07:31:58.34
>>62
勝てばピッチャーのおかげ負ければリードが悪いってなるしな

95: 2019/05/27(月) 07:34:30.57
>>62
打てないゴミが悪いんやろ
打撃いいやつみんな金もらっとるわ

63: 2019/05/27(月) 07:30:34.02
内角さえ投げとけばいいリードみたいな風潮なんなんやろな
リード厨にはウンザリ

サンキューやでちな巨


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1558909093/0-