1: 2019/05/16(木) 05:13:29.80
消えてく投手多すぎる

2: 2019/05/16(木) 05:13:59.21
当たり前

3: 2019/05/16(木) 05:14:05.13
医者は何のためにあるんだ!





4: 2019/05/16(木) 05:14:49.78
肘はともかく肩はまず無理やって話や

6: 2019/05/16(木) 05:15:39.14
ていうか肩とか肘簡単に壊れすぎやろただ投げてるだけやで?

8: 2019/05/16(木) 05:16:36.73
どうにかならんのか?

9: 2019/05/16(木) 05:16:50.70
そら人間の体って毎日全力で物を投げるようには出来てないやろうからな

12: 2019/05/16(木) 05:17:22.82
>>9
毎日は投げてないやろちゃんと休めてるにも関わらずぶっ壊れるやん

24: 2019/05/16(木) 05:26:01.71
>>12
投手って学生野球の時代に毎日投げてるやろ
その疲労で壊れてるんちゃう

10: 2019/05/16(木) 05:16:53.36
もっと医療進化してくれへんとアカンやろ

13: 2019/05/16(木) 05:17:54.87
ウォーミングアップで投げすぎなのでは

14: 2019/05/16(木) 05:17:55.31
もう緩急自在なピッチングマシン相手にどれだけ打てるか競う競技にしよう

15: 2019/05/16(木) 05:18:08.85
完全に治せたらそれもうサイボーグ出来てまうやん

16: 2019/05/16(木) 05:18:30.97
なんでなおらんの?

17: 2019/05/16(木) 05:19:09.57
完全にとは言わんまでも80%は回復してもらんとなぁ

18: 2019/05/16(木) 05:19:36.94
筋トレ技術の向上で本来ありえん筋力がつけられるようになってありえん負荷が靭帯にかかるようになったんやな

27: 2019/05/16(木) 05:31:16.54
>>18
ウェイトトレで効率よく筋肉デカくは出来るんだけど、ビルダーとか肩肘腰膝故障抱えてる奴も多いからな

20: 2019/05/16(木) 05:20:09.13
義手でどうにかできんのか

21: 2019/05/16(木) 05:20:53.94
人間の体脆すぎるやろもっと丈夫に出来てろや

22: 2019/05/16(木) 05:21:23.20
夢がないやん

23: 2019/05/16(木) 05:25:35.81
腱とか関節の治療が結局
再生治療がもっと安価かつ一般的に行われないと進まないんだよ

25: 2019/05/16(木) 05:28:33.94
再生医療2期待するしかないやろ
血管通ってない組織は自分で治せないんやから

28: 2019/05/16(木) 05:31:37.79
豚で人間の靭帯培養とか出来んもんか

31: 2019/05/16(木) 05:34:36.93
クローン作ればええやん😄

33: 2019/05/16(木) 05:35:31.47
クローン技術を制限しとるからやで😎

34: 2019/05/16(木) 05:37:18.29
iPSがもっと進化したらいけるんとちゃうか?
全身麻痺ですら治る時代に突入したからな

35: 2019/05/16(木) 05:37:26.33
クローン作っても靭帯は移植できない説が濃厚
脳みそごと移し替えるならできるかもしれんけど


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1557951209/0-