ef703541424d88edb70fe7e2d7ee2a3220180728114228490
1: 2019/05/15(水) 06:48:15.70
「投げられない状態が続くようなら、引退するしかありません」

 阪神の藤浪晋太郎(25)について、さるOBがこう断言する。

 くすぶる日々から抜け出せない。3月12日の中日戦後に自ら、首脳陣に二軍行きを直訴。実戦復帰のタイミングを一任され、復活に向けて調整を進めているが、二軍戦にすら一度も投げていない。

「マウンドに上がるための心の準備ができていないのです」とは、前出のOB。

「4月下旬に復帰登板する予定でしたが、ブルペンには入っても、自分自身でゴーサインを出せない。藤浪はこの週末、オリックス戦には帯同せず、鳴尾浜で調整。
12日には外部をシャットアウトして異例の秘密特訓が行われたそうです。実際にマウンドで投球練習をしていたのかもしれません。
3月に横手投げを試したと思ったら、去る10日の試合中のブルペンでは2段モーションになっていた。ますます迷走していると言わざるを得ません」

■「藤浪を投げさせるぞ!」という心ないヤジまで

 阪神ではもはや、針のむしろといっていい。ボール先行でカウントを悪くすると、球場内が大きなため息に包まれる。相手打線が好調だと、「藤浪を投げさせるぞ!」という心ないヤジすら飛ぶという。ますます藤浪が追い詰められるという悪循環だ。

5/14(火) 9:26配信 日刊ゲンダイ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190514-00000006-nkgendai-base

4: 2019/05/15(水) 06:49:35.13
阪神から出せ
藤浪という野球選手のために

6: 2019/05/15(水) 06:49:45.82
放出か野手転向
早くやれ





9: 2019/05/15(水) 06:51:15.66
>>6
送球できへんレベルなら野手転向も厳しいやろ
パに送り出してDHで使ってもらうしか

31: 2019/05/15(水) 06:58:11.26
>>9
キャッチボールもあかん

10: 2019/05/15(水) 06:51:35.72
バッターに転向や

11: 2019/05/15(水) 06:51:43.20
机に正論言われたら終わりやな

12: 2019/05/15(水) 06:52:04.27
金本かな

16: 2019/05/15(水) 06:53:00.42
ソフトバンクに行けばリハビリしながら給料貰えるよ

17: 2019/05/15(水) 06:53:44.69
誰だよ

19: 2019/05/15(水) 06:54:49.35
さるOBって何だよ

25: 2019/05/15(水) 06:57:03.65
藤浪マジで楽天に来てほしい

26: 2019/05/15(水) 06:57:05.90
岩田がこんなに喋られるわけ無いだろ

28: 2019/05/15(水) 06:57:28.35
トレード志願したらええのに

29: 2019/05/15(水) 06:57:29.69
他球団に行かれて結果出されたら面目丸つぶれやしやらないやろなぁ

34: 2019/05/15(水) 06:58:46.12
北海道だか仙台だかはヤジなくて投げやすいみたいなこと言ってたろ
環境変えてやれよもう

92: 2019/05/15(水) 07:13:32.02
>>34
本人の気質が関西じゃなくて東北寄りなんだろうな

35: 2019/05/15(水) 06:58:50.81
武田とトレードしたらどうや
まあまあつり合ってるやろ

38: 2019/05/15(水) 06:59:34.89
パリーグなら投手に当てる心配ないのに

43: 2019/05/15(水) 07:00:45.31
阪神さん、マジで藤浪引き取るで

44: 2019/05/15(水) 07:00:46.75
こうなったほんまの原因は何や?誰のせいなんや?

72: 2019/05/15(水) 07:08:25.38
>>44
これ毎回聞くアホおるよな

48: 2019/05/15(水) 07:02:39.53
キャッチボールすらできないって半分プロ失格だろ

54: 2019/05/15(水) 07:04:31.85
>>48
環境変わればイケると思っとる
鷲にくれや

52: 2019/05/15(水) 07:04:25.56
トレードって言っても若くて実績と知名度あるから釣り合う選手が分からん

53: 2019/05/15(水) 07:04:28.84
首脳陣は失敗認めたくないから意地でも飼い殺しにするぞ

58: 2019/05/15(水) 07:05:44.80
アドゥワを育成した今治西に預けてみ?

67: 2019/05/15(水) 07:07:41.88
相手打線が好調だと、「藤浪を投げさせるぞ!」という心ないヤジすら飛ぶという。

草ァ!

68: 2019/05/15(水) 07:08:09.58
精神面の問題なのか
技術面の問題なのか


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1557870495/0-