ダウンロード (12)
1: 2019/05/13(月) 15:23:50.19
打撃の調子がなかなか上向かない、巨人の若き4番打者が異例のリクエストだ。岡本和真内野手(22)が突如、夕刊フジに批判記事での“言葉責め”を要求した。

岡本は7日、スーツ姿で東京駅の新幹線ホームにいた。ゴールデンウイークの10連戦を終え、8日のDeNA戦(新潟)に向けた移動日。
このところ自分を扱った夕刊フジ記事が少ないことを指摘しつつ、「夕刊フジで今度『打てない』って、ボロクソにぶったたいてくださいよ」と注文をつけてから車内に乗り込んだ。

昨季は史上最年少で打率3割・30本塁打・100打点を達成し、巨人待望の生え抜き主砲に名乗りを上げた。だがブレーク2年目のジンクスなのか、今季は開幕から今ひとつ波に乗れていない。
7本塁打はまずまずのペースだが、打率・244、出塁率・303(成績は同日現在)は物足りなさ過ぎる数字だ。

特に5月に入ってからは本塁打ゼロ、打点わずか1。チームが首位にいるため、まだそこまでやり玉には挙がっていないが、“令和の目覚め”にはほど遠い状態にある。

開幕当初は打撃の調子を心配されると、「僕は今、ポジティブキャンペーン中なんです!」と謎のアピールを始め、自身の名前をもじり「“ポジ本ポジ真”でいきます」と景気づけの改名まで宣言していた。
ところが1カ月余が過ぎて一転、今度は自らのバッシング記事を読みたがっている。

どんな心境の変化なのか。「ぶったたいてくださいよ」という口ぶり、お得意の人を食った表情からして、決して暗い気持ちでネガティブキャンペーンを始めたのではなさそう。
むしろこれまでの行動パターンから察するに、批判記事が出たあたりで打ちまくり、夕刊フジの鼻を明かしてやろうというイタズラ心が透けて見える。
そんな企てができるまで、復調に手応えを感じ始めているとすれば、G党にとっては心強い限りだろう。

2: 2019/05/13(月) 15:24:02.60

4: 2019/05/13(月) 15:24:39.40
夕刊フジにこんな態度とってええんか…





6: 2019/05/13(月) 15:24:51.48
ポジ本ポジ真

11: 2019/05/13(月) 15:25:39.14
ポジ本ポジ真なので夕刊フジには負けない模様

13: 2019/05/13(月) 15:26:23.44
どうせまた阪神ご自慢の岡本になるよ

16: 2019/05/13(月) 15:26:47.57
これで成績が伸びなかったらヤバいけどな

17: 2019/05/13(月) 15:27:28.28
ポジ本ポジ真は打たなくてもポジるのか

18: 2019/05/13(月) 15:27:30.36
仲よさそうでなにより
意外とマスコミ対応ええやん

24: 2019/05/13(月) 15:28:46.11
打てるようになればいいが打たないとな

25: 2019/05/13(月) 15:29:11.96
ドMかな

28: 2019/05/13(月) 15:30:12.66
これが巨人ご自慢のポジ本ポジ真や!

29: 2019/05/13(月) 15:30:48.89
ポジるよなあ岡本

30: 2019/05/13(月) 15:31:26.34
あとは打つだけなんだが大丈夫かな

33: 2019/05/13(月) 15:31:59.33
阪神戦打たなかったらもう攻略されたことになるからなあ

34: 2019/05/13(月) 15:32:19.44
何言ってだこいつ

37: 2019/05/13(月) 15:33:24.15
高め打てないとか困るよな

39: 2019/05/13(月) 15:33:35.50
マスコミとうまくやってく能力高くないと巨人はきついからな
これが旨い対応かわからんが


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1557728630/0-