Muz9zLa
1: 2019/05/09(木) 16:13:22.64
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190509-00000001-jct-spo
大リーグ・マリナーズの菊池雄星投手(27)に、禁じられている「松ヤニ」の使用疑惑が現地メディアで取りざたされている。

 ツイッターでは、登板時に被った帽子のツバ裏の写真が拡散され、議論となっている。

■対戦チーム監督も認める

 菊池投手は2019年5月8日(日本時間9日)のヤンキース戦に先発し、7回2/3を投げて3安打1失点と好投した。

 だが、米NBCスポーツ電子版は同日、「菊池雄星はどうやら帽子のツバの松ヤニを使ったようだ」との記事を配信し、菊池がこの日のマウンドで松ヤニを使用したとの疑惑を報じた。

 帽子のツバ裏の写真も載っており、茶色い汚れのようなものが付着しているのが確認できる。松ヤニは日本同様、メジャーでも滑り止め効果があるため使用は禁じられている。

 MLB公式サイトでヤンキース番を務めるブライアン・ホック記者も、ツイッターで「(ヤンキース監督の)ブーンは8回に菊池の帽子の裏のその物質(松ヤニ)に気づいた、と話している」と投稿している。

https://imgur.com/Muz9zLa

4: 2019/05/09(木) 16:14:24.51
アメリカのコラムニストがピッチャーはみんなやってるって言ってたけど嘘なんか?

7: 2019/05/09(木) 16:15:39.47
>>4
ルール違反なのにみんなやってるわけないやろアホ





54: 2019/05/09(木) 16:23:41.39
>>7
少なくともヤンキースはやってる模様

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190509-00368895-fullcount-base

オースティン・ロマイン『彼は帽子に何か付けていたっていうのかい?』」とし、さらに「これは(試合中に)チームがお互いにアピールするような事柄ではない。なぜなら、度合いの違いはあれど、みんなそうしているからだ」と記した。

8: 2019/05/09(木) 16:15:43.43
現行犯以外処分なんてないでしょ

9: 2019/05/09(木) 16:16:20.99
単なる見間違えやろって思ったらめっちゃべっとりで大草原
松ヤニやないとしたら泥?なわけないか

11: 2019/05/09(木) 16:17:31.81
憧れのカーショウも帽子べちゃべちゃだから真似したんやろ

12: 2019/05/09(木) 16:17:36.51
誰かに塗られたんだろ

14: 2019/05/09(木) 16:18:15.66
やっぱ小細工無し真っ向勝負のダルって神だわ

38: 2019/05/09(木) 16:21:46.11
>>14
ダルもやってなかったっけ

47: 2019/05/09(木) 16:23:02.32
>>38
というかみんなやってる
記事もなんでバレたダサすぎって指摘してる

17: 2019/05/09(木) 16:18:42.27
初回からついてたなのならまあ

20: 2019/05/09(木) 16:19:13.43
とうとうバレたか、だから帽子の裏はやめとけと

133: 2019/05/09(木) 16:31:50.96
>>20
どこがええんや?

140: 2019/05/09(木) 16:32:26.82
>>133
ピネ「首筋」

151: 2019/05/09(木) 16:33:03.36
>>140
それバレたパターンやないか

21: 2019/05/09(木) 16:19:27.21
ルール違反は論外だが滑り止めぐらい解禁すればいいのに

23: 2019/05/09(木) 16:19:49.11
なぜバレないようにやらないのか

29: 2019/05/09(木) 16:20:51.75
>>23
ほんまそれな
あんな色違ったらバレバレやんけ

31: 2019/05/09(木) 16:20:59.94
>>23
土混じりのロージン粉もあそこに付着するから言い訳が効く

24: 2019/05/09(木) 16:20:01.46
天国の親父も泣いてるわ

26: 2019/05/09(木) 16:20:25.69
アストロズの投手陣が一時期話題になってたよな
特にバーラーンダーが完全復活したのが松ヤニによる回転量増加のおかげだみたいな

36: 2019/05/09(木) 16:21:42.05
バウアーがコールに松脂使ってるっていちゃもんつけたんやっけ?
バウアーは松脂使ってないってこと?

41: 2019/05/09(木) 16:22:09.36
ここ2試合結果出てたのはこれのおかげやろか

42: 2019/05/09(木) 16:22:16.97
誰も問題視してないし

43: 2019/05/09(木) 16:22:41.21
ロジンって言われてたけどあんな感じになるなら逆に使い物にならんのでは

50: 2019/05/09(木) 16:23:17.16
やはりデーブが正しかったか

51: 2019/05/09(木) 16:23:20.14
映像、なしw

65: 2019/05/09(木) 16:24:54.28

80: 2019/05/09(木) 16:26:52.82
>>65
たっぷり付いてて草
これで隠してるつもりなのか

95: 2019/05/09(木) 16:28:50.55
>>65
ベンチでお好み焼き食べて帽子にソースがついちゃったんやろ

67: 2019/05/09(木) 16:25:03.85
この機会に白黒はっきりつけとけや


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1557386002/0-