spo1709150009-m1
1: 2019/04/25(木) 23:02:55.71
あと1死で、白星がこぼれ落ちた。1点リードの9回2死一、三塁。DeNAの守護神山崎が逆転3ランを浴び、
4年ぶりの8連敗で単独最下位に転落した。ラミレス監督は「一番いいピッチャーで負けたので仕方ない」と受け止めた。

采配の揺らぎが見えた。9回、山崎が先頭梅野に四球を与え、続く代打北條の犠打を一塁へ悪送球。
無死一、二塁で捕手を伊藤光から嶺井に交代させた。2死までこぎ着けたが、逆転負け。
バッテリー交代は回の始めからが常とう手段だが、指揮官は「過去を見ても嶺井と(山崎)康晃は相性がいい。
勝っていたら、いい交代をしたと言ってもらえた」と説明。勝負手は結果に結びつかなかった。

それでも一丸でバトンをつないだのは確か。エース今永は初回に先制2ランを浴びるも、2回以降0を並べ、流れを引き寄せた。
打線も筒香、ソト、伊藤光のソロ3発で一時は勝ち越し。ラミレス監督は「勝ちはすぐそこ」と前を向いた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190425-04251262-nksports-base

4: 2019/04/25(木) 23:03:37.09
そらそうよ

5: 2019/04/25(木) 23:03:41.18
小学生かよ




8: 2019/04/25(木) 23:04:24.45
勝ちはすぐそこや

10: 2019/04/25(木) 23:04:37.18
負けたからクソ交代っていってんだよ!

12: 2019/04/25(木) 23:04:45.55
ぶっちゃけ捕手関係ない
ヤマヤスの状態が悪かった

23: 2019/04/25(木) 23:05:48.12
>>12
じゃあ変える必要なかったよね

18: 2019/04/25(木) 23:05:23.05
山崎が打たれる→嶺井が併殺で終了とか完璧すぎて冷や汗出る

24: 2019/04/25(木) 23:05:58.88
マジで言ってて草

25: 2019/04/25(木) 23:05:59.47
ぶっちゃけヤマヤスの出来がクソ過ぎたから負けただけの話やのにそこまで責められるのもなあ
あんな棒球放ってりゃだれがキャッチャーでも同じやろに

26: 2019/04/25(木) 23:06:06.25
ラミレスの思考やばくないか?

46: 2019/04/25(木) 23:07:51.63
>>26
どう思考しても
ヤスアキの球は阪神に打たれて負けるって結論でしょ

91: 2019/04/25(木) 23:10:59.84
>>26
弱いチームならポジティブシンキング大事やぞ

28: 2019/04/25(木) 23:06:21.81
今日に関してはラミレス悪くないわ

30: 2019/04/25(木) 23:06:23.33
いちいち捕手との相性気になきゃいけない守護神

110: 2019/04/25(木) 23:12:06.89
>>30
ドリスも梅野じゃなくて坂本マスクだから地味に今日やばかったぞ

33: 2019/04/25(木) 23:06:30.62
8連敗だからもうそろそろ天井だろ

51: 2019/04/25(木) 23:08:14.31
>>33
ペナ打ちして天井上げてるんやろ

40: 2019/04/25(木) 23:07:17.87
相性がいいと思うなら初めから替えとけばいいよね?
まったく意味わからんのだが

63: 2019/04/25(木) 23:09:09.82
>>40
ラミレスは捕手二人制に以上に拘っててそのせいで起用方をセルフ制限してるから頭からは出せなかったんやろ
最後に代打送れなかったのもそのせい

104: 2019/04/25(木) 23:11:52.54
>>63
2人縛りしてたとしても意味わからんわ
代打出すために捕手交代しなかったんか?
守護神出してるのに?
1番いいピッチャーって言ってるのに?

44: 2019/04/25(木) 23:07:46.16
そらそうだ
今回ラミレスにケチつけるのは流石にめちゃくちゃにすぎる

47: 2019/04/25(木) 23:07:53.82
決断して失敗したら責任とれよ

53: 2019/04/25(木) 23:08:21.28
どういう意図でこんなこと言ってたのかよくわからない


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1556200975/0-