1: 2019/04/22(月) 10:31:27.94
no title

no title

9: 2019/04/22(月) 10:33:41.87

5: 2019/04/22(月) 10:32:46.36
入り口でプリカ売ってくれや

6: 2019/04/22(月) 10:33:11.95
売り子さんとかもありがたいやないか?




10: 2019/04/22(月) 10:34:16.15
案外順応してるで
ただし店の品物出すスピードが追い付かん
メリットデカいのは売り子やね

12: 2019/04/22(月) 10:34:22.93
現金二割増しとかにすればイヤでも移行するだろ

14: 2019/04/22(月) 10:35:00.79
まあ売る側は楽やろな

16: 2019/04/22(月) 10:35:39.25
有りだけど楽天だけって面倒くさそうやな

17: 2019/04/22(月) 10:35:46.32
電子マネーedyだけなのが無能

22: 2019/04/22(月) 10:37:21.81
>>17
これ
せめてwaon、ID、交通系はいるやろ

18: 2019/04/22(月) 10:36:28.18
使える電子マネーが少なすぎる

19: 2019/04/22(月) 10:36:42.82
edyとか普段使わんから交通系ic使わせてくれや

20: 2019/04/22(月) 10:37:00.85
確かに売り子は勘定の手間省けて楽やろな

23: 2019/04/22(月) 10:37:50.71
球場でこんなことするとよくわからんでキレるおっさんいっぱい出そうやけど大丈夫なん?
現地では周知徹底されてるんやろか

24: 2019/04/22(月) 10:38:02.16
なんでキャッシュレスがボールパークの理想形になるんだ

28: 2019/04/22(月) 10:39:03.54
クレジットカードも銀行口座も持ってないやつどうすればええんや

29: 2019/04/22(月) 10:39:25.05
これ別に手間省くとかやなくて自分たちのサービス使わせるためだけやからな
現にスタッフ増員してるし

38: 2019/04/22(月) 10:43:11.68
>>29
本音と建前くらいはわかるやろ

32: 2019/04/22(月) 10:41:08.64
paypayとかlinepayも使えないのか?

34: 2019/04/22(月) 10:41:44.39
これが出来ない奴って、難しいんじゃなくて理解しようとしてないだけだよな

36: 2019/04/22(月) 10:42:11.17
決済手段の自社囲い込みは貨幣刷るのと変わらんよな
大規模なプラットホーム作って儲けるやり方がトレンドやけどここまで露骨だと少し躊躇う

37: 2019/04/22(月) 10:42:50.00
ANAカードのEdyでも使えんの?

40: 2019/04/22(月) 10:44:00.14
>>37
もちろん

43: 2019/04/22(月) 10:44:19.25
交通系ICカードぐらいは対応してくれてもええのに

45: 2019/04/22(月) 10:45:18.48
球場限定の電子マネー作ってポイント貯めてグッズに交換できるとかやればええやん
ハマスタとかこれやりそう

47: 2019/04/22(月) 10:45:29.86
楽天ポイントカードはあかんねんな
ポイント使いたいなら楽天pay使えいうことやな

48: 2019/04/22(月) 10:45:42.71
比較的高齢者が多い楽天ホームですら大きな混乱がないんやで
反対してるやつはもうええやろ

51: 2019/04/22(月) 10:46:58.83
座席の真ん中付近からビール買いづらいやんけ

52: 2019/04/22(月) 10:46:59.25
お釣りとかめんどくさいしいいんじゃないか

53: 2019/04/22(月) 10:47:08.31
両方使える方がええに決まっとるやろ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1555896687/0-