ダウンロード (7)
1: 2019/04/10(水) 21:39:14.52
徳光和夫がパネラーとなって出題したのは、「日本で初の国民栄誉賞をもらった人は誰?」というクイズ。
徳光は「私が出題する問題、これはおそらく全員出来ると思います」「国民の宝でございます」と言い、写真付きでクイズを出題。
しかし、いざ解答が出揃うと、「王貞治氏」と正解したのは30名の解答者のうち10名のみ。
徳光が呆然とする様子が映し出されていた。
中でも、Kis-My-Ft2の千賀健永と二階堂高嗣は2人揃って「原辰徳監督」と解答していたが、
徳光は席を立ち2人に近づくと、「右も左も分かんねえのかお前」と暴言。
さらに、席に戻ったあとも不正解者に対し、「国籍変えろ」と言い放っていた。

しかし、これについてネットからは、「ひどすぎる…言いすぎでしょ」「人権的な問題があるでしょ」
「あなただって知らないこと覚えてないこといっぱいあるでしょうよ」という声が殺到。
不快感を覚えた視聴者の声が殺到した。
https://npn.co.jp/sp/article/detail/64868805/

3: 2019/04/10(水) 21:39:33.29
サンキュー徳光

5: 2019/04/10(水) 21:39:53.16
久々に毒蜜




7: 2019/04/10(水) 21:40:03.79
巨人ファンの鑑

8: 2019/04/10(水) 21:40:53.64
なんJにもこれだけのGIANTS PRIDEを持った奴はなかなかおらんで

10: 2019/04/10(水) 21:41:11.61
模範的巨人ファン

13: 2019/04/10(水) 21:41:50.35
原辰徳知ってるんやから許したれや

17: 2019/04/10(水) 21:42:19.09
原ってもらってたっけ?
日本一→WBC優勝はその価値あると思うけど

18: 2019/04/10(水) 21:42:30.24
王の問題で国籍変えろは草

19: 2019/04/10(水) 21:42:40.98
王は国籍変えてないのに

27: 2019/04/10(水) 21:44:11.45

32: 2019/04/10(水) 21:44:59.78
この番組いつも燃えてるな

34: 2019/04/10(水) 21:45:23.07
よく分からんけど王って台湾人なんやろ?
国民栄誉賞って国籍は関係ないんか?

44: 2019/04/10(水) 21:47:19.21
>>34
外国籍の奴でも貰えるようにわざわざつくった

46: 2019/04/10(水) 21:47:31.58
>>34
日本人やなくて勲章あげられんから作ってあげたんやで
国民栄誉賞は

49: 2019/04/10(水) 21:47:42.75
王貞治のことはテレビで知ってても若者がそんなこと知ってるわけ無いやん…

51: 2019/04/10(水) 21:48:27.68
王って誰?野球好きで結構見るけど見たことないわ

53: 2019/04/10(水) 21:48:53.98
これは知らないほうが悪いやろ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1554899954/0-